利便性高い都会のオアシス|緊急性を要するマンション売却は慎重さが欠けないよう気をつけよう

緊急性を要するマンション売却は慎重さが欠けないよう気をつけよう

利便性高い都会のオアシス

相談

緑豊かな台地を生かす

所沢は、埼玉の南西にありますが、人口は34万人と県内でも4位の多さを誇っています。その理由は都心へのアクセスが便利なことです。池袋や新宿への利便性は高く、電車1本で行くことが出来るために、都心へ通勤する人から選ばれる不動産立地なのです。地形としては大きな河川2本に挟まれた平野部であり、高低差がなく住みやすいという不動産選びの好条件があります。所沢は国内最初の飛行場建設地で、その場所は現在では緑豊かな記念公園となり人々を楽しませています。またプロ野球球団の本拠地としても使われており、ドームの屋根と客席の間に空間を設けた球場は、のびのびとした雰囲気で観戦することが出来ると評判です。音楽イベントにも使われることが多く、プロ野球ファンのみならず多くの人に喜ばれています。

生活しやすく、自然が多い

所沢の南部に広がる丘陵地帯は、世界的に有名なアニメの舞台ともなっている場所です。もともと豊かな水をたたえる湖があり、その水は東京都民を支える重要な水源となっているために、今でもこのあたりの自然は広い範囲で保護されています。首都圏であるにもかかわらず、自然が守られている都会のオアシスとして所沢が愛されているのです。不動産を探す人の多くは駅周辺のエリアを条件にあげます。駅周辺は百貨店をはじめとした大型商業施設が多くあり、人々の生活に役立っています。昔からの商店街も残っており、古くからのお店と新しく呼び込んだお店が混在する繁華街となっており、一日中人が絶えることがありません。このような便利な街でもあり、広大な自然が保護されている地区に行くことが出来る所沢は、不動産イメージが上昇中の街なのです。